September 16, 2019 0586-86-8436 一宮市を拠点に名古屋、愛知、岐阜、三重の東海三県を中心に注文住宅、新築、リノベーションを手掛けている建築家 梶浦博昭の設計事務所

一宮本町商店街

Home / 未分類 / 一宮本町商店街

一宮本町商店街

昨日は一宮市役所へ行ってきました。

役人との考え方の摺り合わせがなかなか難しい。

 

顔をみて話していると 個人で考えていることと、公人として話すことを切り替えているのがよくわかる。

福井の兄も役人なので、ストレスの溜まる大変な仕事だなと改めて感じた。

時代は変化しています シンプルに人の為、市民の為、街の為に考えてくれるだけでいい。

役人の言う事が納得ができずに「森のマルシェ犬山」では犬山市長に直談判してきました。

建築・まちが良くなるのであれば、その姿勢は今後も持ち続けようと思っています。

その後、一宮本町商店街をぶらり。

新しい店舗も出来て、シャッターも想像よりは降りていない状況でしたが人がいない。

これが平日のお昼過頃の写真。だいぶ寂しい。

インスタアカウント kajiuraarchitect

<愛知県>名古屋市・尾張旭市・岡崎市・西尾市・高浜市・刈谷市・東海市・犬山市・小牧市・一宮市・稲沢市・春日井市・北名古屋市・江南市・扶桑町・あま市・津島市・日進市

<岐阜県>岐阜市・羽島市・大垣市・本巣市・山県市・養老町・郡上市・岐南町・海津市・各務原市・美濃加茂市・御嵩町

<三重県>桑名市・四日市市

<福井県>越前市・福井市

<富山県>射水市

<東京都>江東区

<海外>中国上海・中国張家港

にて新築工事・リノベーションの設計・監理の実績。

Recent Posts
コンタクトフォーム

お気軽にお問い合わせください。