中国のクライアント
昨日はチャットにて中国のクライアントと連絡をとりました。
疫病が流行り始めた2月末に友達を連れて愛知に会いに来てくれたのですが、
僕が愛知に居なかったことと、その時期は中国人観光客が危険視されていたために、
無理にスケジュールを合わすことをしなかったのですが、それ以来となっていました。
昨日は、中国の洪水危険についてや、疫病のことなどを翻訳でやりとりしました。
上海「上海SR紅梅」の完成も確認できていない状況でなんか中途半端な感じとなってしまっています。
疫病の危険があるうちは、中国には行けませんがクライアントから「時期がきましたら中国へようこそ」
と声をかけてくれる友達といった感じです。写真は一緒に行った天安門での写真です。
撮影してくれた通訳の方(中国)とは、1ケ月程前にチャットをして趣味の「書」を見せてくれました。
現場の途中のホテル生活でも夜は「書」を書いていたのを知っていたので賢人だなと思っていました。
「書」は王義之のようで素晴らしいものでした。
中国で4件の仕事をさせていただき文化に対してとても敏感になりました。中国と日本の文化の本を読んで
愉しんでいます。中国語は、「トイレどこですか?」しか話せない僕ですが、大切な友達ができたことを
嬉しく思っています。全世界平等、人と人のつながりこそが大切だと信じています。
PS:2ショットと思いきや、毛沢東との3ショットです(笑)
インスタアカウント kajiuraarchitect
<愛知県>名古屋市・尾張旭市・岡崎市・西尾市・高浜市・刈谷市・東海市・犬山市・小牧市・一宮市・稲沢市・春日井市・北名古屋市・江南市・扶桑町・あま市・津島市・日進市
<岐阜県>岐阜市・羽島市・大垣市・本巣市・山県市・養老町・郡上市・岐南町・海津市・各務原市・美濃加茂市・御嵩町
<三重県>桑名市・四日市市
<福井県>越前市・福井市
<富山県>射水市
<東京都>江東区
<海外>中国上海・中国張家港
にて新築工事・リノベーションの設計・監理の実績。
関連記事 / Related Articles
最新記事 / Latest articles