人生初のテープカット

人生初のテープカット

1月6日の今日は、「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」「鬼宿日」の4つの吉日が重なった最強の開運日です。
それを知った僕は、家族に「森と川に咲く花」のプレオープン日と設定し、急遽テープカットをすることを提案!
僕・次男・長男・ワイフが横一列に並び、ファンファーレとともにリボンをカットした。
本当は、白い手袋をして胸に花をつけて、テープカット専用ハサミでやりたかったが、時間的に準備ができず、
素手にマイハサミという簡略した祭事となった。ファンファーレはアイフォンから本格的な音で流すことが出来たので満足!
ということで、僕にとって人生で初めてのテープカットとなりました。

プレオープンとはいえ、まだ一部未工事もある状況です。先日ようやくhpの原稿を書きました。情報として書籍が何冊あるのか、はじめて数えてみました。建築/デザイン/ビジネス系が主で2700冊以上どうりで引越が無茶苦茶大変なわけです。22歳位から本を読みだしたので約30年で2700冊、約1年で90冊の計算になりますね。読んでは忘れ、読んでは忘れの日々です。今年は読み返しをしていこうと思っています!「森と川に咲く花」のライブラリーカフェでは、すべての本を開放して皆さんにも読んでいただけるようにしました。

「森と川に咲く花」のオープンに向けて、まだまだやるべきことが残っていますが、今日からpjの実施設計をはじめていきます!

<愛知県>名古屋市・尾張旭市・岡崎市・西尾市・高浜市・刈谷市・東海市・犬山市・小牧市・一宮市・稲沢市・春日井市・北名古屋市・江南市・扶桑町・あま市・津島市・日進市
<岐阜県>岐阜市・羽島市・大垣市・本巣市・山県市・養老町・郡上市・岐南町・海津市・各務原市・美濃加茂市・御嵩町
<三重県>桑名市・四日市市
<福井県>越前市・福井市
<富山県>射水市
<東京都>江東区
<海外>中国上海・中国張家港
にて新築工事・リノベーションの設計・監理の実績。

お知らせ / News