お伊勢さん、猿田彦神社へ

お伊勢さん、猿田彦神社へ

先日は、お伊勢さんにお参りに行ってきました。
今回は、息子2人のダブル受験のお礼参りがメインです。無事、大学と高校に合格をさせていただき、また、「森と川に咲く花」のカフェ事業やコワーキング事業が開始できたことへの、ご挨拶に家族4人で行ってきました。

外宮・内宮をお参りして、猿田彦神社にも挨拶にいきます。お参り後は、松坂牛や海鮮丼、温泉、バッティングセンター、長島アウトレットで買物と、「煩悩の塊」になってしまいます。

疫病が始まった3年程前から家族旅行をしていなかったので、今回は息子たちの成長を凄く感じることができた旅でした。日本神話の古事記について語り、伊勢神宮の文化を掘ってみたり、その思想について他の国のギリシア神話や北欧神話との違い比較してみたりと、ゆっくり話すことができて楽しかった!他にも趣味の話や音楽の話も聞けて、同じ時間を長く過ごせてよかった!!(ちなみに僕がマイケルジャクソン好きで良く聞いていたのもあり、息子2人ともマイケルの大ファンのようです)

伊勢のいくつもの神柱に挨拶をして新たな気持ちに変化できた感じを受けています。(スマホの待受画面を今までは、村野藤吾の作品一択でしたが、今回、お伊勢さんに変更しました。この気持ちを忘れないよう(笑))
1日1日を大切に感謝して過ごしていきます!

森と川に咲く花ではクリエイター・フリーランス・起業家の会員を募集しています。詳しくはhttps://mskhana.com/をご確認ください。

kajiuraarchitect

<愛知県>名古屋市・尾張旭市・岡崎市・西尾市・高浜市・刈谷市・東海市・犬山市・小牧市・一宮市・稲沢市・春日井市・北名古屋市・江南市・扶桑町・あま市・津島市・日進市
<岐阜県>岐阜市・羽島市・大垣市・本巣市・山県市・養老町・郡上市・岐南町・海津市・各務原市・美濃加茂市・御嵩町
<三重県>桑名市・四日市市
<福井県>越前市・福井市
<富山県>射水市
<東京都>江東区
<海外>中国上海・中国張家港
にて新築工事・リノベーションの設計・監理の実績。

お知らせ / News